マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

2018-08-29から1日間の記事一覧

クレヴィア文京根津"コルーム"

コルーム。 聞いたことあります?? クレヴィア文京根津で採用される新発想の空間提案のことです。 ↓これ。 簡単に言うと、 居室に出来ない部分を多目的に使ったらどうでしょう! という提案?? これまでで言うところのDENでしょうか? ※スーモより。 ね。 …

Brillia一番町"Dタイプ"

91.21m2の2LDK、Dタイプです、 ちょっとナナメに入る玄関です。 ナナメの場合、お得意のサンドイッチがありますが、小さいので気にせずです。 クローズドキッチンですが、回遊出来るようになっており、広がりが出るので○です。 リビング扉を開けて、まっすぐ…

Brillia一番町"Gタイプ"

Gタイプ。 101.08m2です。 こちらは角住戸でとにかく間口が広く、大きな窓が各部屋に設けられていて魅力的です。 各寝室は6.0畳、6.2畳、7.5畳と広さは確保されていますが、収納が小さめです。 共用収納も納戸があるものの、他はなく、洗面リネン庫も、、、…

Brillia一番町"P-Kタイプ"

P-Kタイプ。。。 ってことは、 F-Kタイプや C-Kタイプや はたまたW-C-Pタイプなんてのもあるのか(๑˃̵ᴗ˂̵) 分かりにくくて、すみません。 サッカーで攻めてみました。 P-Kタイプ。88.11m2です。 本物件は、廊下を2分割にするのを基本としているようです。 プ…