マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

2018-09-02から1日間の記事一覧

プラウドシティ東雲キャナルマークス"NEタイプ"

62.62m2の2LDK。 オーバルな外観ですが、オーバルなのは、バルコニーだけで、室内には曲線がなく整形な間取りでGoodです! まず目につくのは②のウォールドア。可動間仕切りです。 全部開け放した場合、ワンルームになっちゃう??? すごっ(;゜0゜) ただ…

プラウドシティ東雲キャナルマークス"オーバル"

オーバル。 =卵型。楕円。 まずは、なんと言っても目を引くのは、外観デザインです。 マンションではなかなか見受けないデザインで、個性バツグンです。 都心のオフィスビルみたい。。 オーバルの中に入って見上げると、 ↑こんな感じになるみたいです。 なん…

ブランズ元浅草"Eタイプ"

続いて、68.17m2の3LDKです。 68m2の3LDKなので、やはり各寝室は小さめです。この広さであれば、2LDKが納まりがよく寝室の広さも十分に取れますので、3LDKが必要ない場合は、2LDKのセレクトプランが用意されているか要確認です。 角部屋を活かして各寝室に窓…