マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

2018-09-03から1日間の記事一覧

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"ダイレクトビュー"

この眺望、 スカイツリーからでも六本木ヒルズからでもありません。 タワマンからの眺望です。 やっぱり純粋に高い所からの眺めっていいですよね。。。 本物件には、 ダイレクトビュー なるアイデアが取り入れられているそうで、 主にはコーナーサッシの採用…

プラウドシティ東雲キャナルマークス"SGタイプ"

70.80m2。南向き3LDKです。 基本的には田の字プランですが、玄関の入り方に特徴ありです。 玄関がポーチになっていて◎なのと、玄関扉を開けても、突き当りが壁のため、宅配業者の方などに奥まで見られることがありません。プライバシーが高くてよいです。 洋…

プラウドシティ東雲キャナルマークス"NCタイプ"

続きまして、74.15m2、3LDKのNCタイプです。 こちらも前回みたNEタイプと同じウォールドアとウゴクロを採用。(こちらの解説には、ウゴクロと表記されてました。) ちなみにNEタイプで書き忘れましたが、ウォールドアや可動収納(=ウゴクロ)は、可動するだけあ…