マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プレミスト志村三丁目"シェアLDK"

シェアLDK??

 

新しい言葉。

 

f:id:roccc:20180824030151j:image

 

○LDKって書いてあるので、

普通、○には、2とか3とか寝室数が入って、

2LDKとか3LDKって表示するんだから、

『シェア』と『○LDK』から推測するに、

部屋をシェアして、3LDKが4LDKにも5LDKにもなるってこと?!

 

f:id:roccc:20180824030620j:image

 

そういう意味なのか、HPからの情報だけでは、判断できませんが、

どうやらHANAREと呼ぶ、いわゆる多目的な共用スペースがあるってことでしょうか。。

 

 

ものは言いようですね。

 

『共用部には、皆さんが使える集会室がありますよ!』って言われても、テンション上がりませんもんね。