マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

Brillia一番町"美しき標(しるし)"

物件HPコンセプトより。

 

『千代田の標

美しき新たなる標』

 

f:id:roccc:20180827094808j:image

 

標って、しるしって読むんだぁ。

勉強になります。

 

美しきってのが素敵ですね。

予算の問題なのか、はたまたデザイン力の問題なのか、好き嫌いはあるにせよ、美しいデザインのマンションってなかなかないですもんね。

 

マンションも街の景観を形作る要素の一つであるわけで、その街に相応しいマンションのデザインって必要ですよね。

 

その街に相応しいデザインは、街の魅力を高めるとともに、マンション自体の価値をも高めてくれることでしょう。

 

f:id:roccc:20180827095628j:image

f:id:roccc:20180827095632j:image

 

確かに素敵なデザインです。

『ザ、番町の高級マンション』

って感じ。

 

なるほど。街に相応しい、押さえどころをしっかり押さえた(ある意味王道な)デザインです。