マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"ダイレクトビュー"

この眺望、

 

f:id:roccc:20180903085034j:image

 

スカイツリーからでも六本木ヒルズからでもありません。

 

タワマンからの眺望です。

 

やっぱり純粋に高い所からの眺めっていいですよね。。。

 

本物件には、

ダイレクトビュー

なるアイデアが取り入れられているそうで、

 

f:id:roccc:20180903085220j:image

 

主にはコーナーサッシの採用と、

サッシを床から天井までの大きなものとし、

タワマンのステキなビューを楽しもうとのこと。

 

うん。純粋にいい。

せっかくのビューですから、目一杯楽しみたいですからね。

 

通常、建物の構造上、コーナーには柱がありますが、一部柱のない箇所で、このコーナーサッシを採用するということでしょう。

 

あとは、あまり大き過ぎる窓は、暑かったり、エアコンの負荷が大きくなったりと、懸念事項もありますので、最低限、ペアガラスやLow-Eガラスなどの採用を期待したいところです。