マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

パークコート渋谷ザ・タワー"ワクワク"

渋谷区役所の建て替えプロジェクト内で建設されるタワーマンションです。

 

立地、最高です。

渋谷で遊ぶもよし、代々木公園で遊ぶもよし。説明不要でしょう。

 

どんなタワマンになるのか?!

 

HPには、CGギャラリーなるものが公開されており、なかなかの見応えです。

 

f:id:roccc:20180907210918j:image

 

コンセプトイメージか?

・ポップ

・流行

・若者

・混沌

・ヒカリエ的デザイン??

 

楽しげなイメージ。

 

 

 

f:id:roccc:20180907211102j:image

 

エントランス!!!

お〜、ポップぅ。

なかなか見ないデザイン。

いい。好きです。

 

 

 

f:id:roccc:20180907211207j:image

 

どこかの高級ホテルのラウンジじゃありませんよ。

このタワマンのビューラウンジですってよ。

かっちょええ〜。

 

 

f:id:roccc:20180907211333j:image

PH-Bタイプのプライベートプールらしい。。。

屋上に。。

意味、わかりましぇ〜ん:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

ヤバイ。

とにかく、ワクワクさせられます。

どうせ建物作るなら、こうでなくっちゃね。

 

 

 

外観デザインも一筋縄ではいきません。

 

f:id:roccc:20180907211817j:image

上層階がせり出してきてます。

しかもアールを描いて。

CGの切り取り方からして、

かの丹下健三先生の国立代々木競技場へのオマージュでしょうか。

 

うん。素晴らしい。パチパチ。

 

ワクワクしちゃいますね。