マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

シティハウス大塚"外観デザイン"

シティハウス大塚。

総戸数75戸。

地上14階建て。

売主、住友不動産。

 

 

外観デザインは、こんなイメージになるそうです。

 

f:id:roccc:20181012124251j:image

 

f:id:roccc:20181012124257j:image

 

 

出た!

ザ・すみふ(住友不動産)デザイン。

 

縦と横のラインをバシッと出して、シャープなキレのある感じ。

さらにガラスをふんだんに使って、シャープさを強調。

 

『住宅』

というよりは、

『オフィスビル』

に近い感じ。

 

シャープで、

洗練されて、

都会的で。

 

そんなキーワードが似合いそうなデザインが多いですよね。

 

好きな人は、好きなんでしょうね。。

 

 

もっと住宅っぽい、

温かい、

柔らかい、

ナチュラルな。

みたいなキーワードが好きな人には、ちょっと尖り過ぎかな。みたいな。

 

 

外観デザインの説明にもまさにそんな事が書いてあります。

 

f:id:roccc:20181012124917j:image

※HPより。

 

・洗練

・シャープ

・ガラス

 

ある意味、すみふ物件のどの建物にも使い回しできそうな説明。。

 

ブランディングなのか、

単なる好みか、

良いのか悪いのか、とにかく一貫していますよね  (^_^;)