マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

2018-09-09から1日間の記事一覧

パークコート渋谷ザ・タワー"36-Gタイプ"

ふ〜。ワクワクしたっと。 さて、次は間取りを拝見です。 140.32m2の3LDKです。 140m2で3LDKかぁ。 そりゃ、さぞいいプランになるよね〜。 うん。 やっぱりいい。 まず、気になるのは、リビングの形でしょうか。 ナナメの壁がドーンっとあります。 ナナメは…

パークコート渋谷ザ・タワー"ワクワク"

渋谷区役所の建て替えプロジェクト内で建設されるタワーマンションです。 立地、最高です。 渋谷で遊ぶもよし、代々木公園で遊ぶもよし。説明不要でしょう。 どんなタワマンになるのか?! HPには、CGギャラリーなるものが公開されており、なかなかの見応え…

プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン"95Eタイプ"

94.12m2の3LDK。 角部屋ですので、各部屋が窓際に配置されて理想的な形です。 廊下もコンパクトになっており、各寝室は6.0畳以上と効率的です。 玄関が広いこと、および玄関の先で廊下が曲がっているため、玄関から中が見渡せなくなっていることもポイント高…