マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

2018-09-04から1日間の記事一覧

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"Shタイプ"

72.24m2。 3LDK。 見事な田の字プランです。 共用廊下に面して2寝室がありますが、タワマンなので、さすがに下層階での採光は諦めでしょうか。 間取りとしては洗面所の入口をリビング内とすることで、廊下がコンパクトにまとまり、効率的な間取りです。 気に…

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"P-Efタイプ"

最上階の角部屋のプレミアムなタイプ。 94.32m2の3LDK。 この一邸のみの間取りとのことで、気合いが伺えます! まず、目を引くのは、リビングの形でしょうか。 リビングに足を踏み込んだ際の窓一面に広がる最上階からの眺望。。。 目に浮かびますm(_ _)m 気…

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"Sjタイプ"

85.68m2。 4LDK(標準プラン)。角部屋です。 まずは、注目は、ダイレクトビュー(前回投稿参照。)でしょうか。 床から天井までのコーナーサッシで、さぞリビングの広がりが出ることでしょう。 ただ、広がりが出てるとはいえ、リビングダイニングが少し狭いのか…