マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"Sjタイプ"

85.68m2。

4LDK(標準プラン)。角部屋です。

 

f:id:roccc:20180903135441j:image

 

まずは、注目は、ダイレクトビュー(前回投稿参照。)でしょうか。

 

床から天井までのコーナーサッシで、さぞリビングの広がりが出ることでしょう。

 

ただ、広がりが出てるとはいえ、リビングダイニングが少し狭いのかなぁという気がします。

 

ダイニングセットとソファを置いたら、もういっぱいいっぱいって感じも。

 

ここは、よりダイレクトビューを楽しむためには、4LDKを諦めて、メニュープランにある3LDKが間違いないチョイスでしょうか。

 

↓メニューの3LDK。

 

f:id:roccc:20180903135910j:image

うん。間違いない。リビング完璧。m(_ _)m

 

 

あと、面白いのはアイランドキッチンですね。

通常、壁にピタッとくっついているオープンキッチンが、窓との関係で壁際から離れて、アイランドとして独立。

 

これままで、LDくんとKさんって感じで、

どこか『俺は、俺!』、

『わたしは、わたしよ!』って

距離のあった二人が、

壁から独立したとたんに、急にLDK夫妻として、ぐっと距離が縮まって、LDKの一体感、広がり感が出た感じです。

 

あとは、玄関、廊下が少し長いためか、各寝室が小さめなのと、共用収納が少なめなのが気になるところです。玄関の位置が決まってしまう、角部屋の宿命か?!

ただ、その分、玄関が立派なことと、廊下が曲がっているために、玄関を開けた時に奥まで覗きこまれないのは◯ですね。

 

ただ、そんな事は小さな事に思えるくらい、ダイレクトビューは、魅力ですね〜。