マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー"Shタイプ"

72.24m2。

3LDK。

 

f:id:roccc:20180903192547j:image

 

見事な田の字プランです。

 

共用廊下に面して2寝室がありますが、タワマンなので、さすがに下層階での採光は諦めでしょうか。

 

間取りとしては洗面所の入口をリビング内とすることで、廊下がコンパクトにまとまり、効率的な間取りです。

 

気になる点は、特に洋室2、3の窓の大きさが部屋の広さに対して少しアンバランスかなと。もう少し大きい窓がよかった。。

 

洗面所が無駄に広いのも気になります。

 

そもそも、タワマンという建物の構造上、必要であろう、室内の中央にある柱、

これが間取りを難しくしているんだろうなと思います。

 

が、さすがにこの柱ばかりは、しかたないですかね。