マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

千住ザ・タワー"Vタイプ"

84.85m2のVタイプ。

 

f:id:roccc:20180904121420j:image

 

なんか各部屋が広っ!!

 

と思ったら、2LDKでした。

84m2で2LDK。

 

世の中には60m2で3LDKって間取りも多い中、やっぱり80m2台で2LDKとかいいですよね。

 

本来はこのくらいの広さが欲しい。

 

東京って、

住宅が高過ぎだよ!高杉くん!(←ダレ??)

 

各寝室にウォークイン完備。

洗面2ボウルに1822のお風呂。

部屋は全て整形で使いやすそう。

家具レイアウト、楽勝!!

おまけに、玄関には、シューズインクローク+カウンター。絵でも飾って、照明でも当てちゃう気か?!

 

あまり文句のつけようがない間取りですが、

頑張って、気になる点を見つけるとすれば、

共用収納が少し小さいかなってのと(80m2の2LDKなので、納戸くらいあってもいいくらいの広さ)、

リビングの窓が小さいことでしょうか。

なぜ、このサイズ?!

 

それにしても洋室2は引戸を開け放てば、大きなLDKとベットルームの1LDKみたいなことも可能だし、一体、ターゲットはどんな人??って感じ。

 

芸能人か。

はたまた、どっかの中小企業の社長の別邸か?!

(変なドラマの見過ぎかもです。すみませんm(._.)m)