マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

ザパークハウスオイコス赤羽志茂"オランダ"

なるほど。

オランダかぁ。

 

最新の生き方はオランダにあり!

 

とのこと。

 

f:id:roccc:20180904205324j:image

 

う〜ん。

とりあえず、写真のイメージは、オランダの方のフランクな感じで、いまいち上手く自分に当てはめられない。。。

 

でも、つまりは最近よくある、

 

ワークライフバランスとか

シェアとか

 

ってことかしら。

 

マンションでもシェアって提案よく見かけますね。本物件では、オランダ的シェアがどう活かされるのか、楽しみにみていきたいと思います。

 

また、本物件のもう一つの魅力は、500戸の規模感でしょうか。

 

15階建てで500戸ですから、相当なボリュームです。

 

f:id:roccc:20180904210709j:image

 

まわりが小さ過ぎて要塞みたいに見える。

夜景だからか?!

 

f:id:roccc:20180904210827j:image

 

これなんか、

木々もそれなりに大きいハズですが、建物が大き過ぎて、スケール感がよくわかりません。

 

 

大規模物件は、良いも悪いも街のランドマークになりますよね。

 

あとは、なんと言ってもその充実した共用部は魅力ですし、期待大です。