マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

ジオ元赤坂"Aタイプ"

分譲マンションとしては、港区元赤坂アドレスに35年ぶりに供給されるとのこと。

 

HPにある"首都機能を庭とする"との謳い文句の通り、超都心。そこ希少性と合わせ、価格も相当な単価になるものと思われます。

 

f:id:roccc:20180910213815j:image

 

109.54m2の2LDK。

ワンフロアに1邸のみ

とありますので、最上階の間取りでしょうか。

 

リビングの先に廊下があり、プライベートとパブリックが分離された間取りです。

 

分離されてるのはポイント高いですが、玄関ホールが109m2の間取りにしては、少し狭いかもしれません。

 

キッチンはL型のクローズドタイプ。

前面に窓がついているため、明るく気持ちの良いキッチンになりそうです。

マンションでキッチンに窓がついているのは、なかなかの贅沢かと思います。

 

2LDKなので、各寝室も広めですが、主寝室(ベッドルーム1)に柱型が出てしまったのは、少し残念。。ベッドの配置が限定されそうです。

 

ウォークインが2つあり、ベッドルーム1のものは、かなりの広さがあるため、◎です。

 

洗面所の扉を開けてすぐお風呂の入口となっているのは、少々残念。

できれば、洗面の奥にお風呂の入口としたいところ。

 

この配置だと、お風呂入るときに落ち着かなさそう。

 

しかし、なんと言っても一番の魅力は、窓でしょうか。

角部屋を活かし、ここまで大きな窓が全ての部屋にあるのは、なかなか珍しいと思います。