マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プラウド新宿牛込柳町"Iタイプ43m2の1LDK"

続いて、同じく1LDKのIタイプ。

 

f:id:roccc:20180824215218j:image

 

Jタイプと3m2しか違いませんが、随分収納力が高く感じます。

 

廊下がかなり短いことと、キッチンの前が廊下のような形で、実際には部屋としては使えませんが、それを含めてLDKが11.7畳だからでしょうか。

 

リビングにダイニングテーブルとソファを置くのは少し難しそうです。

 

モデルルームでパンフレットをもらったら、

例の家具の大きさが書いてある下敷きみたいなやつ。

わかります?

アレで家具が置けるかなぁ〜♫

るんるん♫

 

ってやってみたいですね。

 

 

これだけ収納力が高ければ、他が多少狭くなるのはしかたありませんね。

 

結局のところ、スペースは限られているわけで、

 

収納力を取るのか?!

リビングの広さを取るのか?!

 

ってことになるんでしょうか。