マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プラウド新宿牛込柳町"Jタイプ40m2の1LDK"

都会でアクティブに働く、女性の一人暮らしや、若い夫婦がターゲットでしょうか。

 

40m2の1LDK。

 

f:id:roccc:20180824213812j:image

 

家具を配置しやすいように、クローゼットをあえて寝室に設けずに廊下に設けているあたりが、一人(または二人?)暮らしをターゲットに割り切った斬新なアイデアで、使い勝手も良さそうです。

 

確かに一人暮らしなら、寝起きにパジャマ姿で廊下で洋服選びしても、アリはアリですね。

 

ただ、さすがに着替え自体は、洋服を持って一度寝室に戻るのでしょうか。。

 

廊下で着替えなんてしたことないので、ちょっとドキッとしちゃいますね  (^_^*)