マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

プラウド新宿牛込柳町"Zrタイプ4LDK"

都心で4LDKです!

 

なかなか珍しいですよね。

 

しかも85m2。

 

85m2で4つも寝室できるのか?!

と思いますが、これがまた上手にプランニングされています。

 

f:id:roccc:20180825214911j:image

 

さすがに各寝室は少し狭いのと、全体的に収納が小さく少ないかなぁ。。と思いますが、そこは85m2の4LDKですから、致し方ないかなと。

 

当然のことながら、

洋室3と4は、二つの部屋を一つにしたり、

洋室3、4をリビングに組み入れて大きなリビングのある2LDKにしたりと、

拡張可能性が考慮されているようで、

洋室3、4の並びの窓の形状が、一つの窓にもできる仕様になっているようなので、拡張可能性も備えた住戸という評価もできそうで、その辺りも◎ですよね。