マンション、ここ見る。

現役一級建築士が設計のプロ目線で新築マンションの間取りを中心にあれこれ好き勝手に書いています。

Brillia一番町"P-Kタイプ"

P-Kタイプ。。。

 

ってことは、

F-Kタイプや

C-Kタイプや

はたまたW-C-Pタイプなんてのもあるのか(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

分かりにくくて、すみません。

サッカーで攻めてみました。

 

P-Kタイプ。88.11m2です。

 

f:id:roccc:20180828211633j:image

 

本物件は、廊下を2分割にするのを基本としているようです。

プライベートとパブリックを分けられるので、個人的には好きです。

全体の広さとのバランスもあるので、あまり長くない廊下の途中に扉を設けると、

めんどくさくないのかなぁ?

閉塞感あるんじゃ??

みたいな事になるかもしれません。

 

キッチンも個人的には、クローズド好き(最近の流行りはオープン対面型。)ですが、こちらの間取りのカップボードは少し小さいかなと。。

 

図面では分かりにくいですが、エントランスの幅がしっかり取られているようで、広々と高級感があり、◎だと思います。